美容と治療の垣根を越えて。どんな肌相談にも応えてくれる、親身なクリニックです。 美容と治療の垣根を越えて。どんな肌相談にも応えてくれる、親身なクリニックです。

医療機関

神谷ひふ科

住  所
〒501-0105
岐阜県岐阜市河渡3-158-2
電話番号

0037-600-26936

営業時間

09:00~18:30

定 休 日

日・祝日、火曜午前
水曜午後、土曜午後

ホームページを見る

気さくで話しやすい女性ドクター。

岐阜市郊外の静かな住宅地に佇む可愛らしい南欧風の一軒家クリニック、「神谷ひふ科」。オレンジ色の屋根とレンガづくりのエントランスに出迎えられて中に入ると、院内もやさしいオレンジ系でまとめられていて、なんとも優しい雰囲気です。ここでは皮膚科、美容皮膚科、小児皮膚科の診療を行っているため、美容目的の患者さんだけでなく年配の方や小さなお子さまも来院します。保険治療と美容治療は基本的に別々の診察になりますが、『皮膚科で肌を治した方が、さらにきれいになりたいと美容施術を受けたり、美容皮膚科に通っている方が他の肌トラブルを皮膚科で治療したり。患者さんのご要望があれば柔軟に対応しますよ』と、院長の神谷美知代先生。笑顔が優しい女性ドクターで、「気さくで話しやすい」「親身で説明が丁寧」と口コミでも評判に。
立地や院内の雰囲気から地元民に親しまれている地域密着型のクリニックのように見えますが、他県からわざわざ通う人が多いのは、神谷先生の人柄もあってのことなのでしょう。

気さくで話しやすい女性ドクター。

美肌づくりのための、生活指導やメイク指導も。

最近は一般の人々の美容意識が高まり、スキンケアのためにクリニックに通う人も増えていますが、『私が医師になった頃は、“美容治療は医療じゃない”“ニキビやシミの悩みはエステへ”という風潮だったんです』と神谷院長は言います。しかし肌トラブルは外見に現れるため、患者さんにとっての悩みは深いもの。先生自身もニキビに悩んだ経験があり、『どんな肌悩みも、きちんと診察し、解決するのが皮膚科医の仕事では』と考え、気軽にスキンケア相談ができるクリニックづくりを決意したそう。だから、神谷ひふ科では治療だけでなく、生活習慣の見直しからトラブルを悪化させないメイク方法までトータルなアドバイスを受けることができます。『クリニックでのトリートメントは月1回くらいのことなので、美肌づくりは自宅での毎日のケアが重要になってきます。トリートメントとホームケアの両輪が揃っていることが大切ですね』。
間違ったスキンケア方法や不健康な生活を続けていては、いくらクリニックに通っても美肌にはなれません。自分自身のスキンケアやライフスタイルを見直すことが、美肌への第一歩。神谷ひふ科は、その一歩を踏み出すサポートをしてくれます。

美肌づくりのための、生活指導やメイク指導も。

患者さんからの嬉しい声が続々。

神谷院長がエンビロンに出会ったのは10年前、まだ勤務医だった頃。『当時は仕事と子育てに追われて、なかなかスキンケアの時間が取れず…そんなときにエンビロンを知りました。実際に使ってみたら、肌が変わっていくのを実感できて。いつか開業医になったら、エンビロンを扱おうと決めていました』。そして2010年、「神谷ひふ科」開院と同時に導入。今や、患者さんの間でもエンビロンは大評判だそうです。『レーザー治療を受けていた方にエンビロンをお薦めしたところ、相乗効果でどんどん肌がきれいになって。こんな例は沢山あります』『いろいろなクリニックを回り、当院でもレーザー治療を受け、それでも良くならなかったニキビの患者さんが、エンビロンで劇的に改善したこともありました』。他にもシミが薄くなった、肌のトーンが明るくなったと、患者さんからの嬉しい声を聞くたびに、『これからも自信を持って、エンビロンをお薦めしていこう!』と思うそうです。

患者さんからの嬉しい声が続々。

お薦めは、レーザー+エンビロンの組み合わせ。

神谷院長のお薦めは、高度な医療機器を取り扱えるクリニックの利点を活かしたレーザー治療とエンビロンのホームケアの合わせ技。『組み合わせることで、いい結果を出しています』。
施術を行うスタッフさんたちは、知識豊富で技術レベルも高く、『開院当時から勤めているベテランスタッフが多く、エンビロンについては熟知しています。分からないことがあれば何でも聞いてください!』と頼もしさ抜群。『昨年は1〜2ヵ月に1回のペースでエンビロンの研修を受けていました』とスキルアップにも余念がありません。神谷ひふ科では半年に1回、個別の無料カウンセリング会を実施しているそう。当日はスキンケア指導を受けられ、施術体験もできるという嬉しい企画。参加希望の方は、こまめにホームページをチェックしてみてください。
他にも、キッズルームや20台分の駐車場が完備されていたり、初診からネット予約ができたりと、施術以外にも患者さんへの気遣いにあふれる神谷ひふ科。深刻な肌トラブルも、ちょっと気になるお悩みも、何でも相談できる信頼度満点のクリニックでした。

取材日:2016年9月20日 / 取材:奥山沙織 / 記事:深尾彰子・奥山沙織

大きな地図で見る

トップへ戻る

このページの先頭へ