「エンビロン激戦区」に2016年オープン。肌・食・体をトータルサポートするクリニック併設サロンです。 「エンビロン激戦区」に2016年オープン。肌・食・体をトータルサポートするクリニック併設サロンです。

医療機関

医療法人ツツイ美容外科
併設 エステサロンツツイ

住  所
〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-29 フェチリタ心斎橋3F
電話番号

0037-600-26503

営業時間

10:00~19:00

定 休 日

火曜日

ご予約はこちら

ホームページを見る

心斎橋に、エンビロン特選サロンが誕生。

心斎橋といえば、大阪を代表するファッションとビジネスの中心地。活気あふれるこの街に、最新のエンビロン専門サロンが誕生しました。「エステサロン ツツイ」は、地下鉄心斎橋駅から徒歩1分と、とにかく便利な立地。ドアを開けると、高級感あふれる南国リゾート風の内装に思わずテンションもアップします。優しい笑顔で出迎えてくれたのは、代表の筒井ひとみさん。旦那様は、ここ心斎橋で四半世紀以上にわたり沢山の女性たちに支持されてきたクリニック「ツツイ美容外科」の院長さん。その併設サロンとして2016年6月にオープンしたそうです。しかし、大阪といえばエンビロンの有名店も多い激戦区です。そんな場所であえて新サロンを開業した理由について、『お客様がリラックスできる空間をつくりたくて』と筒井代表。『以前から美容外科でエンビロンを扱ってきました。でもクリニックは治療が最優先ですし、美容機器類の音なども聞こえてしまいます。もっとリラクゼーション面をカバーできたらと思ったんです』。現在、クリニックでは治療後のクールダウンなどでエンビロンを使用し、本格的なトリートメントコースはサロンが担当。クリニックとの連携の他、お子様連れの方のために託児所と提携するなどお客様のサポート体制も万全で、安心して通うことができそうです。

心斎橋に、エンビロン特選サロンが誕生。

ワクワク感や希望の持てるカウンセリングを。

サロンでは、『「肌」「食」「体」のバランスが輝く人生の鍵』というコンセプトのもと、今注目のトレーニングマシン「パワープレート」やドクターズサプリメントも積極的に導入。不足しがちな運動や栄養素を補うことで、体の内側からも健康的な美しさを提案しています。そして、よりよいパーソナルケアをご提案するために、特に重視しているのがカウンセリング。『お客様に喜んでいただけることを心がけています。特にクリニックからの紹介で来られる方は長い間肌でお悩みの場合が多いので、私自身がエンビロンでどう変わったかをお話して、これから始まる肌や人生の変化にワクワク感や希望を持っていただけるようにしています』。ずっと肌悩みを抱えていると、気持ちもふさぎがちになりますが、このサロンならメンタル面まできめ細やかにフォローしてくれるのです。会計などの待ち時間にサプリを試飲できる「サプリバー」などうれしいサービスもあるので、体の中からきれいになりたい方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

ワクワク感や希望の持てるカウンセリングを。

「独特だなぁ…」から、「どうしてもコレじゃなきゃ!」へ。

筒井代表がエンビロンに出会ったのは約10年前、エステ講習に通っていたときのこと。『第一印象は、クリームの匂いが独特だなぁ…と(笑)。正直、導入しようとは思いませんでしたね(笑)』。しかしその後、クリニックに一人の新人スタッフが加わったことで、印象はガラリと変わります。『とても肌がきれいなので、何かしているの?と聞いたら、エンビロンを使っています、と』。驚きとともに、改めてエンビロンについて調べてみると、クリニックでも治りにくいとされている皮膚症状が短期間で改善している事例の多さにさらにビックリ!『ずっと、肌状態が深刻な方でも使える製品を探していたんです。だからエンビロンの実績を知り、どうしても導入したいと思いました』。当時クリニックではすでにさまざまな化粧品を扱っていたため、院長は大反対。でも、筒井代表は諦めませんでした。『院長に内緒でエンビロンの本部の方に来ていただき、説明してもらって。結果、院長も納得です(笑)』。導入後は、今までなかなか改善しなかった人たちの肌状態がみるみるよくなり、これには院長も驚いたそう。肌に悩むすべての人を助けたい、その熱意に応えてくれたエンビロンに、今では夫婦揃って信頼を寄せているそうです。

「独特だなぁ…」から、「どうしてもコレじゃなきゃ!」へ。

「エンビロンならここ!」といわれるサロンを目指して。

エンビロンの導入によって、『さまざまな症状に対して新しいご提案ができるようになり、施術する側としても心が軽くなりました』という筒井代表。お客様からも好評で、一度使うとリピーターになる人がほとんどだそうです。そんな“エンビラー”となったお客様の中で、特に印象に残っているのが10年間ニキビに悩んでいた方。『機械治療を受けに来院されたのですが、エンビロンも効果があるのでは?と、お薦めしてみたんです』。そして半年後には改善がみられ、今では健康な肌に近づいています。『その方、感謝のお手紙をくださったのですが、「ここで働きたい」と書いてあって感激しましたね』。なんとその女性、今ではサロンの人気スタッフとして勤務中!エンビロンへの愛と情熱、そして半年前の自分と同じように肌に悩む女性を想い、1からエステを勉強したというのですから驚きです。彼女の他にも、エステサロン ツツイのスタッフは全員、熱い“エンビラー”ばかり。サロンとして独立したばかりですが、『エンビロンといえばこのサロン!』と呼ばれるエンビロン専門店を目指し、高い志と確かな技術力でお客様を日々お迎えしているそうです。大阪エリアの皆様、これからのエステサロン ツツイに期待大です!

取材日:2016年9月9日 / 取材:奥山沙織 / 記事:深尾彰子・奥山沙織

大きな地図で見る

トップへ戻る

このページの先頭へ