健やかさこそ、美しさの原点。本物の素肌美が手に入る、アットホームなサロンです。 エルクレスト代々木公園店 美顔本館  オーナー 中込 歳哲健やかさこそ、美しさの原点。本物の素肌美が手に入る、アットホームなサロンです。 エルクレスト代々木公園店 美顔本館  オーナー 中込 歳哲

サロン

エルクレスト代々木公園
美顔本館

住  所
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-3-15
富士ビル3F
電話番号

0037-600-26943

営業時間
13:00~21:00(火~金)
11:00~19:00(土・日)
定 休 日
月曜

ご予約はこちら

ホームページを見る

肌トラブルの原因へ。エステだからこそ迫れること。

肌トラブルがおきたらまず皮膚科へ。通っている間はよかったのに、通院をやめると途端に元どおりに…そんな経験のある方、意外と多いのではないでしょうか。転院したり、化粧品を変えたり、それでも思うようにいかなかった方が、しばしばエルクレストを訪問されるそうです。ネットなどで情報を調べ、なんとかここまで辿り着いてくださったものの、『まさかエステでよくなるなんて』と半信半疑。そんな方々も、最終的には笑顔を取り戻されるそうです。『今、肌に現れている現象にだけ対応する病院に対し、肌本来の健康づくりに取り組める点がエステの強みです』と代表の中込氏。エルクレストは、肌トラブルを根本から見つめ直したい方のためのサロンです。

肌トラブルの原因へ。エステだからこそ迫れること。

美容効果と、リラクゼーション効果の融合。

エルクレストでは単に美容効果を求めるだけでなく、人の手だからこそ与えることができるいたわりと安らぎを大切にしているそうです。代々木公園店の人気メニューである肌質別のビタミントリートメントではエンビロンのシステムをベースに、世界的に知られるエステティシャン森柾秀美氏が考案した「モリマサメソッド」というハンドマッサージをプラスしているそう。先進的な皮膚サイエンスと、人の手による高度な技術の融合で血行、リンパ、気分までも整える施術は一度体験する価値あり。仕上がりのパッと明るい透明感となめらかな肌質感、そしてリラックス感は、エステサロンに行き慣れた女性ほど違いを実感できるのではないでしょうか。

エンビロンとの、衝撃の出会い。

エルクレストとエンビロンの出会いは、戸澤明子医師による患者さん向けの勉強会でのこと。深刻な肌トラブルを抱える人々にエンビロンを長期使用したデータと、使用前後の写真に衝撃を受けたそうです。『あまりにも劇的でした。エンビロンは化粧品ではなく、医療用なのだと勘違いした程です』と中込氏。一般的な化粧品に比べ、成分臭が気になる、使用感にクセがある、専門知識を持つ人間が経過を見守らなければならないなど、お客様にお薦めするにはハードルの高い化粧品ですが、それでもエルクレストがエンビロンにこだわるのは『何よりも結果が出るから』『お客様にお喜びいただきたいから』に尽きるそう。
もちろん施術を受けず、製品のみの購入を希望する方にもカウンセリングとアドバイスを行い、責任を持って販売しているそうです。

スタッフ教育は、どこにも負けません。

サロンはお客様の大切な「肌」をお預かりする場所。スタッフの技術と知識の向上は必須です。エルクレストでは創業当初からスタッフ教育に力を入れ、外部の医師や専門家を講師に招いての研修のほか、エンビロン誕生の地である南アフリカでも研修を実施。『時間も質も、スタッフ教育はどこにも負けていないつもりです』と中込氏は自信を覗かせます。この地道な努力により、技術と実績を評価するエンビロンの社内賞に2回連続で入賞したそう。施術はトップレベル、でもお客様には気負わずに通っていただきたいという思いから、代々木公園店ではアットホームで開放的な空間づくりがなされています。その雰囲気の良さから、カフェに間違われることもしばしば。誰もが憧れる素肌美へ。エルクレストは、近道かもしれません。

取材日:2014年1月20日 取材・記事:奥山沙織

スタッフ教育は、どこにも負けません。

大きな地図で見る

トップへ戻る

このページの先頭へ