素肌美を追究して四半世紀余り。「唯一」を目指し、愛され続けている立川の老舗サロンです。ソフィーム オーナー 松本 富美子素肌美を追究して四半世紀余り。「唯一」を目指し、愛され続けている立川の老舗サロンです。ソフィーム オーナー 松本 富美子

サロン

ソフィーム美容健康サロン

住  所
〒190-0023
東京都立川市柴崎町2-5-2
三多摩第一ビル901
電話番号

0037-600-26350

営業時間
9:30〜18:00
定 休 日
日曜、祝日

ご予約はこちら

ホームページを見る

富士山が見える、眺望絶景サロン。

駅から3分のビル9階でエレベータを降りると、真正面に富士山、そして東京から山梨まで続く奥多摩の山なみ。そんな素晴らしい眺望が出迎えてくれるサロン、ソフィーム。東京都心から離れた立川市で26年も営業を続けていることから、その実力の程がうかがえます。サロンの方針は『唯一のサロンであること』と代表の松本先生。技術、知識、サービスの全てにおいてトップレベルを保つ努力を惜しまず、四半世紀以上にわたり美容を追究してきたそうです。『お客様に貴重な時間とお金を使っていただくのですから、1回1回必ず結果を出し、心からご満足いただくことが使命です』。言葉の端々に、美しさづくりへの強い信念を感じさせます。

富士山が見える、眺望絶景サロン。

素肌に自信が持てる、美容メニューの数々。

ソフィームのメニューには、エンビロンのトリートメントの他、痩身、まつ毛エクステ、ネイルなども用意されています。エンビロンのトリートメントに加え、微弱電流でリフトアップ効果を狙う施術を組み合わせた特別メニューも魅力。岩盤浴マットが敷かれたベッドでトリートメントを受けながら、同時にネイルカラーもできます。さらに、開業当時から手がけてきたというアートメイクは、エンビロンと並ぶソフィームの名物メニュー。自眉を活かしたどこまでも自然な仕上がりには定評があります。エンビロンでハリと明るい透明感を取り戻してた素肌と、アートメイクで美しく自然に整った眉、どちらも素顔に自信が持てる、ソフィームのおすすめメニューだそうです。

素肌に自信が持てる、美容メニューの数々。

エンビロンがなければ、実現できない美しさ。

近年口コミで人気が高まっているエンビロンですが、ソフィームが導入したのは15年以上も前。開業当時から通い続け、肌も美意識も高いレベルを保ってきたお客様が、それでも老化していく様子を見て『なんとかしたい』と決意し、その方法を探す中でエンビロンと出会ったそうです。まず松本先生自身が試し、1週間で美肌効果を実感。すぐにサロンでの取り扱い化粧品のすべてをエンビロンに切り替えたそうです。『たるみもシワも絶対に許せないんです!』と笑いながら『エンビロンとの出会いがなければ、この仕事を辞めていました』とまで言い切る松本先生。エンビロンがあるからこそ理想の肌が実現できるという確信が、サロンを支えているようです。

エンビロンがなければ、実現できない美しさ。

ホームケア指導もしっかり、「宿題」が出るサロン。

もうひとつ、ソフィームのユニークな点は「宿題が出る」こと。お客様の肌状態に合ったスキンケア方法を指導し、自宅で必ず実行していただくそうです。中でも全員が必ず行う基本の宿題が、エンビロンのホームケア。『すべてのお客様に毎日エンビロンを使っていただきます。このお約束を守っていただけない方は、申し訳ありませんが施術をお断りしています』と松本先生。一見厳しいようですが、毎日のケアがなければサロンでのトリートメントも活かされず、お客様の10年後20年後の肌に責任を持てないからだそう。お客様からの信頼も満足も非常に高く、ホームケア製品のリピート率はなんと100%。唯一を目指すサロンが選んだ唯一のスキンケアとともに、若々しい美しさを手に入れてみてはいかがでしょうか。

取材日:2014年1月23日 取材・記事:深尾彰子

大きな地図で見る

トップへ戻る

このページの先頭へ